aamall

2012年11月24日

選挙雑感

都民ではなく県民なので、衆議院議員選挙しか縁はありませんが思ったことを書いてみます。

野田総理の選挙区に小沢一郎が刺客を送り込んだことを江川紹子さんは、人間性を疑ったようですが個人的にはそうは思わないです。古くは郵政民営化の時に小泉純一郎氏が行ったことで有名な刺客候補。自分と志が異なれば離れるのは仕方のないことだと思うので、自説を通すのであれば受け皿も必要になるというのが、刺客候補の役割でしょうから候補者は当然必要になると思います。

逆に何もしないで離れたままにしておく方が、選択肢をないまま放置することになるので不誠実だと感じます。例え『そこまでやるか!』と思えても、選択肢を用意し挑む姿勢は選挙に行かないという行動を防ぐためにも、納得のいく話ではないかと思います。

当選するかどうかは別ですが。

tck_s at 05:43│Comments(2)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ボス@新宮じゃーなる   2012年11月24日 11:41
お久し振りです。注目の千葉4区、是非とも三宅雪子氏に頑張ってほしいとこです。実際、この選挙区次第で日本の民意レベルが分かりますし。
2. Posted by 某S   2012年11月26日 07:09
ボスさん
三宅さん、本気で取り組んでドジョウさんからガッツリ票を奪って、例え破れても比例で復活出来なくても凄いと思わせてくれると期待してます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔