aamall

2013年12月26日

いまさら東京モーターショー!

image




とっくに終わっている東京モーターショー。とりあえず今回も行ってきました。感想としては、もろレーシングカーを展示していたのは、ポルシェとトヨタとスバルくらいで、後は環境に優しい車ばかり並んでました。日産のGT-RとかホンダのNSXやレクサスのLFAは別として、、。時代の要求するものが燃費のよいものなので仕方ないとは思いますが。

とりあえず、特装車両も含めて全部回っておおお!って思ったのはテスラ。パナソニックが電池を供給してるとか。シャシーに、電池だけ載せた状態のを展示していたのをみて、これが電気自動車かと思ったり。まぁエンジンないから、重量バランスも普通の自動車とは違うのだろうけど、下の全面に電池が並べられてました。他にも車内のセンターにiPadを二枚並べたような大型の情報ディスプレイを配置。エアコンはどこ?なんて。予約しないと買えないようで。

気がついたらフェラーリがいないなんて、どうでもいいくらいに面白かったです。

tck_s at 08:15│Comments(0)TrackBack(0)車関連 | 日記

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔