aamall

アーケード

2007年11月30日

そこは上級者がウヨウヨ

稼動開始からまもないハーフライフ2の新バージョン、なかなかエグイ全国対戦模様みたいで。新キャラのメディック?を育成している人とか仕切直しでリスタートの人がランクD〜Eに勢揃い。さらにコンバイン専用の毒ガス弾が飛んで来たりして。喰らうと最悪です。しばらく勝ちにくい日々が続きそうですが、その前にマップを覚えないと。

2007年11月26日

TS高田馬場でハーフライフ2

仕事帰りにTS高田馬場によってみたら鉄拳の最新Verの初日だったらしく格闘コーナー混雑。ハーフライフ2が場所変更で喫煙コーナーの隣に。ストーリーモードのミッション6〜8をプレイ。6と7はクリアできたが8は難易度が高いらしく断念。新Ver稼動が29日の10時からなので、時間が有る限り10までクリアしたいよなぁと

2007年10月21日

湾岸マキシ3・GTーRに囲まれて4人対戦

 前からやってみたかった4人対戦。新宿南口のゲームワールドで挑戦の機会ができたのでやってみた。R32、R34に囲まれてアルシオーネ。一人だけC1で760馬力選択で自爆。ていうか、お友達リストの有効活用ってあるのかどうか気になる。

2007年09月24日

湾岸マキシ3・8000キロ達成記念

SVX久々にやってみました。10人抜き・分身モード・TAとそれぞれ時間を掛けたので「それなりに」金も減りましたが、SXVがノーマルの外装からGTウィング付になったり色がWRブルーマイカになったり笑えました。今まで、ATのSVXの走り方は、黄色のコーナー表示でところにより少しアクセル抜きに、赤の要ブレーキングのところではアクセルオフ+ブレーキで速度コントロールしてましたが、760馬力に設定して、ほぼ全箇所アクセルベタ踏みで黄色の箇所を一瞬左足ブレーキ、赤の箇所は長めに左足で同時ブレーキングで速度コントロールという具合に変えてみました。ATなので参考になる人がいない感じなので、まぁ試行錯誤ってやつで。アンダー出そうになったら一瞬チョンブレーキで。内容的には安定してきたのでタイムを出すときに、まぁ今までよりは・・・・ってことでIRに走行距離とかを登録して最後に大先生に報告して終わり。

2007年09月08日

再開発でやはり、AMモア立ち退き閉店

 旧あさひ銀行跡地の再開に伴う周辺地区の建物の取り壊しの状況から時間の問題かと思っていたが、隣のきむらやとマクドナルドに続きモアのビルも建て壊し決定。9月いっぱいが最後の模様。残るはドンキホーテの斜め向かいの角のミネ薬品のビルと隣のビルのみ。残りはかなり予算を投入しないと難しいと思うが仕上がったときには、ドンキホーテ新宿店の交差点を挟んだ斜め迎えに巨大なビルが出来ることになりそう。

ちなみにモアのビルの5階のゲーマーズも近日閉店になると思いますが。

2007年07月27日

ハーフライフ2サバイバー弐のロケテ終了

 新宿のタイトーでのロケテも終了したので、普通に前のVerで遊べるようになったでしょうと行ってみると誰もいない。祭りの後の静けさでスナイパー・クラスAのL9→L6→L10と乱高下して終了。一番右の筐体に座っていたが、右スティックの動きがなんか変だと気がついて移動してから連勝で・・・・無駄な時間と金返せ。続きを読む

2007年07月12日

ハーフライフ2サバイバー弐・ロケテスト中

 TS新宿の4階の音ゲーコーナー奥で26日まで開催中です。一回だけやりましたが、ロケテ専用のカードを300円で作らせるのがとりあえず不満。しかも終了後にデータ真っ白にされて普通のカードとして使えますっていうならロケテVERのカード希望。それは置いておいてキャラが増えたり(名前忘れました)武器が増えたりしてます。システム的には、カードを作って名前がカタカナままは変わらず、スタート時にエセ初心者を排除するために初級(一番下からスタート)中級(ランクCからスタート)を選択可能。全国対戦のエントリー時に各メンバーの勝率だけでなく全部で三項目のデータが表示されるように変更。

 新キャラの新しい武器・ボーガンの親戚?はスナイパーライフル同様に遠距離攻撃専門。ただし当たっても威力小?なのかいまいちと実感。勝利すると2000Gもらえました。これで武装強化?でしょうか。トランシーバーとかは今までどおりだったし大幅な手直しをしたVerUP版といった感じですかね。カードの引継ぎは可能と書いてあったけど、どのデータをどこまでかは書いていない。もう少しやって見ようかと思ってます。